アラサー女子が税理士を目指すブログ

アラサーOLが税理士合格を目指すブログです。(旧 20代女子が税理士を目指すブログ))

カウントダウン

 本日12月12日月曜日、いよいよ今週合格発表です。
f:id:maronlife:20161212223236j:image

私は神奈川県在住のため、結果が届くのが 合格発表の 16日 (金)だったり、 翌日の17 日(土)だったり、年によって違います。

   合格発表当日はまっすぐ帰宅したいのですが、12月の金曜日ということもあって例年会社の忘年会が入ってます…(ノД`)

不安やドキドキのなか飲み続け、帰宅後即届いているかのチェック。

うるおぼえですが、確か直近3年間は

2015(昨年)  合格発表翌日(土)に到着

2014 合格発表日(金)に到着

2013 合格発表翌日(土)に到着

(おそらく2012 2011も土)

だった気が… 

大体土曜日に到着してる模様。

 

そして自分はチキンのため、 結果の封筒はすぐ空けることはまずなく、心の整理をしてから明けます。

時間は2時間~1日ぐらいと年によって様々(笑)

そして大体は玉砕しててチーン(ノД`)

 

今年は今までの中では一番できましたが、

計算方法の謎(一括or全額)や回答を全く思い出せない項目もあり、どうなるか分かりません。。

母集団の出来と合格率次第でしょう。

頼む!!!