アラサー女子が税理士を目指すブログ

アラサーOLが税理士合格を目指すブログです。(旧 20代女子が税理士を目指すブログ))

いよいよあと2週間で本試験です

タイトルの通り、気が付けば早いもので、あと本試験まで2週間ちょいです。

TACや大原などの予備校では全ての講義が終わり、あとはひたすら最後の詰め込む本番直前期ですね。

仕事柄、四半期決算のため7月上旬までは繁忙期のため毎日ほぼ終電つづきで、その時期は机に向かってお勉強はできず。。

唯一したことは、朝の出勤の電車の中で理論ドクターを読んだくらいです。

 

中旬から少しづつ仕事が落ち着いて、時間がとれるようになったため、今さらながらまずは勉強をする習慣づくりを。

ということで仕事が終わると近くのスタバなどの喫茶店でコーヒーを飲みつつ理論や答練間違いノートをガツガツ読んでいき、ようやく勘が戻ってまいりました(←今さらですが(^-^;)

 

f:id:maronlife:20160724214242j:image

↑答練間違いノート

 

これから本試験までは年休や夏休みで時間をとれるので、あと2週間ちょい、頑張ります!