アラサー女子が税理士を目指すブログ

アラサーOLが税理士合格を目指すブログです。(旧 20代女子が税理士を目指すブログ))

前日

あっという間に試験前日です。

今年の会場は早稲田大学

昨年の反省を踏まえ、ギリギリに願書提出し東京外国語大学にならずに済みました。

 

 (昨年2016の記事)


ちなみに今年も例年の如く、儀式として前泊ホテル泊まりです。


f:id:maronlife:20170807220647j:image

@浜松町

(そこまで会場に近くないw)

 

今日は、抜け漏れがないよう最後の点検と今年の出題予想論点の叩き込みです。


f:id:maronlife:20170807220913j:image

毎年購入してる会計人コース予想号。

専門学校に通ってない身としては情報をキャッチアップできるありがたい特集です。

 

今年理論何がでるんだろう、、

やはり高額特定資産?はたまたリバースチャージ?

マイナー論点だけはやめてー(+o+)

 

そういえば某掲示板を試験直線直後にみるのが例年の悪習慣なのですが、昔に比べ書き込みずいぶん減りましたね…。

受験者の減少をひしひしと感じます(^^;)

寂しいことです。

 

台風は何とかなるだろう

 

あともうちょい頑張ります!