20代女子が税理士を目指すブログ

20代OLが税理士合格を目指すブログです。2016年は最後の消費税法を受験します

税理士試験申込

いよいよ、5月10日から税理士試験の申込書の出願が始まります。
私は原本はTAC受講生なのでTACの受付で入手しました。

f:id:maronlife:20160508231110j:image
 
様式は昨年と変更はないです。

また昨年と同様、国税局に直接持参は受け付けていないのでご注意ください。

一昨年までは直接持参を受け付けていたので、会社で時間休をとって直接東京国税局に毎年持参していました。

その場書でチェックされるので、書き損じがある場合その場で修正できるし、何より受験会場がその場で分かる!とあって個人的にはメリットがありました。
(ちなみに2ちゃねらーなので掲示板で会場がどこだと盛り上がってるのを見るのが日課でしたw)

そして、申込受付が5/10~5/20までと10日あまりしかないのでご注意を。

ここまできて、間に合わなかったとあっては無念すぎますもんね(;^ω^)

自分も自分が怖いので、今書いてます。

が!!一部科目合格通知書が見つからない(゚Д゚;)
この通知書の写しが受験資格証明となり、そこに記載されている一部科目合格通知番号を受験申込書に記載する必要があるので、ないでは済まされないのです・・

会社にあると信じよう(;^ω^)
 
そして、気になる受験地ですが東京、千葉、神奈川周辺については、今年は去年と同様東京都のみとなってます。

f:id:maronlife:20160508231124j:image
 
ということは、千葉の幕張メッセや横浜の横浜アリーナは今年はないんですね。

私は去年東京都を選択して早稲田大学だったのですが、今年も早稲田となるのでしょうか。
受験票は6/10以降順次発送されるので、結果はその際お知らせしますね!