アラサー女子が税理士を目指すブログ

アラサーOLが税理士合格を目指すブログです。(旧 20代女子が税理士を目指すブログ))

税理士講座 全国公開模試を受験しました

先週の6月19日、TACの全国公開模試を受験しました。

f:id:maronlife:20160626220048j:image
 
難易度はそこそこだったのですが、画像の書き込みのとおり、時間が全然足らず・・
 
計算→理論(べた書き)→理論(事例)の順番で解いたのですが、最後の事例問題はもはやなぐり書きでした。

それでもすべて解答しきれず。
はあ(´・ω・`)

要因は、時間配分と力のかけ方もあるし、
あとはそもそも解くスピードがおっそいんだろうな・・

こればっかりはやはり、日々の答練の解きなおしの頻度によるのだと思います。

仕事が激務で全然できてない・・
 
ですが、泣いても笑っても試験本番(8/9)まであと残り1か月ちょい。
昨日、会社の先輩(働きながら5年で5科目受かったスーパーマン)に叱咤激励され、そもそもの勉強法についてのアドバイスをいただいたので、そちらをこれから実践します。

また、そちらについては別途記事にしたいと思います。